小【 しあわせ便り】No01明日から学校です。

7月からコロナ感染が拡大し、夏休み中はコロナが蔓延する中、過ごされたことと思います。どこでどのように感染するのかも分からず、感染防止対策をしていたにも関わらず、感染された方も多いと思います。

さて、明日から前期後半が始まります。微熱等の症状が見られるお子様については登校を控えていただきますようお願いします。

明日の登校について不安を訴えるお子様もいることでしょう。

夏休みの課題が間に合っていなくても登校し、事情を伝えるようご指導ください。「先生は正直に伝えたら、怒らないよ」と伝えてください。

また、友達関係に不安を抱いているお子様は、心の内を知る良い機会です。しっかりお話を聞いてください。そして、担任他教員へお伝えいただき、不安解消を共に出来たらと思います。

明日からの学校生活再開のスタートを大事にしたいと考えています。

教職員は「おかえりなさい」と待っています。

--------------------

学校貢献と事業PR

二小安心メール 協賛事業所募集中

http://www.tmix.co.jp/kyousan/

--------------------

運営のしくみ、登録内容変更・配信停止・退会の方はこちら

http://gw.ansin-anzen.jp/m/auth/index/id/3022559/?guid=on