2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小【お願い】新型コロナウイルス感染症に係る児童の対応について(再送)

先ほど送信した児童の「自宅待機」について、再度送信いたします。 (3の項目に付加あり) 下記のいずれかに該当する場合はお子さんの登校は控え、自宅待機をお願いします。 1.家族や本人がPCR検査対象者(感染の疑い、濃厚接触者認定)になった場合 …

小【お願い】新型コロナウイルス感染症に係る児童の対応について

新型コロナ感染拡大が続いています。 土曜日、日曜日も、感染拡大防止に努めていただくようお願いします。 また、下記のいずれかに該当する場合はお子さんの登校は控え、自宅待機をお願いします。 その他、登校に関して心配なことがありましたら、かかりつけ…

学校だより1月号

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記2社のご協力により運営しております。 ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発達こどもアカデミー URL:https://hakodemi.jp/ TEL:092-408-5991 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベ…

小【お知らせ】行事の中止について

保護者・地域の皆様おはようございます。 福岡県への緊急事態宣言発出に伴い、以下の行事を中止することとなりました。 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 【中止となる行事】 1.1月17日(日)どんど焼き 2.2月16日(火)〜19日(金)学…

小【注意喚起】朝の登校について

おはようございます。 本日は通常登校です。 道路(歩道)は滑りやすくなっていますので,十分に気をつけて登校するよう,お子さんへの声かけをお願いします。 -------------------- 協賛事業所を募集しています http://www.tmix.co.jp/kyousan/ -----------…

小【お知らせ】どんど焼き延期について

PTA・地域の皆様へ 9日に予定しておりました,ほうげんぎょう(どんど焼き)について,新型コロナ感染拡大及び天候の状況を踏まえ下記のとおり延期いたします。 記 令和3年1月17日(日) 10時30分 点火 ※ 開催については,十分な感染対策を講じ…

小【連絡】明日の登校について

明日から後期後半の学校生活が始まります。 現在,大雪及び低温注意報が出ていますが,明日は通常登校です。 以下の点に気をつけられ,お子さんを登校させてください。 1.万が一雪の影響で学校への到着が遅れる場合は,必ずホームページの欠席連絡等で連絡…

小【 しあわせ便り新年版 】新しい日常、生活様式

昨年は、コロナに明け暮れました。とんでもない大きな変化。世界中の人々の生活を一変させたことはこれまでにあったでしょうか? 写真は運動会。今までの運動会とは、開催時期も、規模も、参観者も異なりました。この運動会を例に本校の考え方を説明します。…