2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小【重要】本日の学童「ちびっこクラブ」の対応について

学童「ちびっこクラブ」利用の保護者の皆様へ ◆本日の学童「ちびっこクラブ」は、下校時刻の変更にともない13時30分から開所されます。 ◆本日学童を利用せず、13時30分に通常下校をされる保護者の方で、まだ学校へお知らせいただいていない方は、二…

小【重要】本日の下校時刻変更について

保護者の皆様へ 本日6時30分現在、筑紫野市には大雨警報、洪水・雷注意報が発令されています。今後も明日にかけて雨が強まる予報が出されています。 つきましては、本日の下校時刻を以下のように変更します。 各御家庭での対応をよろしくお願いいたします…

小【重要】明日30日の大雨の対応について

保護者の皆様へ 筑紫野市教育委員会からのお知らせです。 6月30日(金)大雨の対応について 日頃より本市教育へのご理解とご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。 11時の福岡管区気象台の発表によると、明日30日(金)は雨で、昼…

小【重要】PTAアンケートへ御協力のお願い

※このメールはシステムの都合上、メール配信登録者全ての方に配信しております。 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 二日市小PTAでは、子ども達により良い環境を整えるために、現在以下の4つの専門委員会にて学校…

【注意喚起】本日の登校について

保護者の皆様 雨が強く降っています。そこで登校にあたり 以下の2点を注意願います。 1 登校を危険と判断された場合は、無理に登校させず登校を遅らせる等、対応されてください。 その場合は、欠席遅刻連絡フォームでお知らせください。 (遅刻の扱いには…

小【重要】150周年記念バルーンリリース延期のお知らせ

保護者の皆様へ 明日29日(木)に予定しておりました150周年記念バルーンリリースは、天候不良のため延期いたします。 延期の期日については実行委員会で再検討し、決まり次第あらためてお知らせいたします。 二日市小学校 150周年記念実行委員会 --…

6年3組学級閉鎖のお知らせ

保護者の皆様 保護者の皆様には、日頃から本校の教育活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。 さて、6年3組では、インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症、体調不良等による欠席者が11名でています。 つきましては、感染拡大を防ぐため、…

小【お願い】音楽発表会アンケート

保護者の皆様へ 本日は、音楽発表会の御参観ありがとうございました。 下記フォームにて、音楽発表会のご感想を聞かせていただきたいと思います。寄せられた 感想は今後の学校経営にいかさせていただきます。 ご協力のほどよろしくお願いいたします。 https:…

音楽発表会の開場時間

保護者の皆様 いよいよ明日24日(土)は、音楽発表会です。湯町門(セブンイレブン側の門)を8:45に開け、駐車場として運動場を開放します。また、最初の発表学年である1年生の保護者の皆様におかれましては、発表会会場の体育館を9時から開場いたし…

小【御案内】第73回「社会を明るくする運動」推進大会について

保護者様 筑紫保護区保護司会筑紫野支部から連絡がありましたので、お知らせいたします。 以下の内容で「令和5年度社会を明るくする運動推進大会筑紫野市推進大会」が開催されます。法務省が主唱する「社会を明るくする運動」で、7月は強調期間として全国…

行方不明生徒保護の報告

筑紫野市教育委員会より依頼がありましたのでお知らせします。 先日、情報提供及び捜査協力をお願いしておりました、中学生は無事に保護されました。 保護者の皆様に、ご心配をいただきましたこと、そしてご協力いただきましたことに対しまして、深く感謝申…

行方不明の情報提供について

筑紫野市教育委員会より依頼がありましたのでお知らせします。捜索のご協力をお願いします。(当該生徒の保護者より捜索依頼がありました。) 【氏名】片原 太我(カタハラ タイガ)中学2年生 【年齢】14歳(中学2年生) 【性別】男性 【所在不明発覚時の…

小【お知らせ】バルーンリリースボランティア募集の件

保護者の皆様へ 6月29日(木)に行うバルーンリリースのボランティアを募集しています。詳細については以下のURLを御覧の上、申込をお願いいたします。 https://pro.form-mailer.jp/lp/5143031b286534 二日市小学校 150周年記念実行委員会 --------…

小【 連絡】参観について

梅雨入りした中、本日1、3、6年生がプール開き、2、4、5年生は明日プール開きをします。子供たちは入水前のシャワーで歓声を上げていました。 安全には十分注意し実施します。天候等で学習不可となることは予めご了承ください。 さて、雨が降るとスト…

★学校安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発達こどもアカデミー URL:https://hakodemi.jp/ TEL:092-408-5991 ●佐藤ママが子育ての悩みを解決!! 「夏休みの過ごし方」…

小【お知らせ】PTA地区懇談会開催について

※このメールはシステムの都合上、すべての保護者さまに配信しております 地区懇談会開催のお知らせ 保護者の皆様には、平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 この度、地区懇談会を6月24日(土)に開催する運びとなりまし…

小【お知らせ】PTAからお詫びと訂正

保護者の皆様へ 先日配付したPTA便りの裏面に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。 【誤】校長 杉野功治 【正】校長 杉嶋功治 御迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。 二日市小学校PTA -------------------- 学校貢献と事業PR …