2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小【お願い】春休みの安全について

明日から春休みです。 この春休みは、事故・事件が多く発生する時期でもあります。 安全に気をつけて過ごし、みんなそろって新学期をスタートできるよう、以下のことに気をつけさせてください。 1 道路やマンション・店舗敷地内駐車場、他人の家の敷地内等…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記2社のご協力により運営しております。 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベント、お得な情報はこちらから https://www.izumi.jp/chikushino/ ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発…

小【注意喚起】猿の目撃情報

本日、14時30分過ぎ、大坪地区で猿を目撃したとの情報が入りました。 まだ、近くにいる可能性があります。 今後、猿を見かけたら、下記の点に気をつけて対応をお願いします。 1 目を合わせない。 2 威嚇しない。 3 静かにその場を離れる。 4 筑紫野…

youtubeによるフィルタリング講座について

小【注意喚起】児童の送迎について

2月10日に送信した内容に付加し、再度注意喚起をいたします。 登下校、及び学童保育所や社会体育のお迎え等で、近隣の駐車場(二日市保育所、鳥居公民館、セブンイレブン)を無断で利用されている方がいらっしゃるようです。 また、本日は、二日市保育所…