小【重要】令和6年度PTA書面総会のご案内

※このメールはシステムの都合上、全てのご家庭に配信しております。ご了承ください。 平素よりPTA活動にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。紙面でお配りしておりますが、併せてご案内申し上げますので、議決行使期限の5月4日(土)12:00ま…

小【重要】 本日の参観来校について

保護者の皆様へ ◆本日は、本年度最初の学習参観です。また、PTAの体操服バザーも行われます。駐車場として運動場を開放します。駐車台数には限りがあります。また、雨のため混雑や渋滞が予想されます。保護者の皆様には、混雑、渋滞防止のためできるかぎり徒…

【PTAより体操服バザーのお知らせ】

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しております。 【PTAより体操服バザーのお知らせ】 保護者の皆さまへ 平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 明日4月27日(土)に、体操服バザーを行います。 詳細につきましては…

二日市小学校PTAよりご報告とお礼

<二日市小学校PTAよりご報告とお礼> ※このメールはシステムの都合上、すべての保護者さまに配信しております 先日、1年生の保護者さまを対象に実施いたしました令和6年度PTA委員希望調査へのご回答ご協力、まことにありがとうございました。 13名委員募…

PTAよりネームホルダーご活用のお願い

保護者の皆様には、平素よりPTA活動にご協力を賜り誠にありがとうございます。 二小PTA安全対策としてお配りしておりますネームホルダーに関しまして、再度ご着用のお願いを申し上げます。 ネームホルダーを着用することで、本校教職員や児童たち、地域の方…

個人面談の駐車場について

保護者の皆様へ 本日22日(月)から25日(木)まで個人面談です。13時30分から運動場を駐車場として開放致します。 なお、出入りはセブンイレブン側の湯町門からお願い致します。 二日市小学校 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛事…

★学校安心メールお知らせ★

学校安心メールは下記3社のご協力により運営しております。 -------------------------------- 本メールは、安心メール提供会社 株式会社テクノミックスから配信しており、 学校・教育委員会様が配信しているものではありません。 ------------------------…

PTAより体操服バザーのお知らせ

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しております。 保護者の皆さまへ 平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 4月27日(土)に、体操服バザーを行います。 詳細につきましては、前日(26日)の安心メールにてお知らせ…

小【重要】 安心メールの進級処理はおすみでしょうか。

保護者の皆様へ 安心メールの進級処理はお済でしょうか。まだ、昨年度の学年学級や新1年生の項目にチェックが入ったままになっている保護者の方がおられます。 もう一度登録内容を確認されて、確実な進級処理をお願いいたします。卒業生の保護者の方で、本…

小【重要】 安心安全メールの進級処理とテストメール配信について

保護者の皆様へ 安心メール登録内容の新学年学級への進級処理を14日(日)までに確実に以下の方法で完了していただくようお願いいたします。 進級処理完了後のテストメール配信日時 ○2,4,6年テストメール配信日時 4月19日(金)16時 ○1,3,5…

小【重要】 本日の下校時間と配付物について

新2〜6年生の保護者の皆様へ 新年度が始まりました。本年度も本校教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします。 本日の下校時刻は11時30分です。御対応をよろしくお願いいたします。 また、本日、学校からのお便り等をまとめて入れた封筒を…

ながら見守り活動のお願い

このメールはシステムの都合上、全保護の方に配信しております。 【ながら見守り活動のお願い】 日頃よりPTA活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 いよいよ月曜から、ワクワク!ドキドキ!の新学期がスタートしますね。 先日の安心メールで配…

小【重要】個人面談について

保護者の皆様 春休み、子ども達は、どのように過ごしているでしょうか。楽しく、思い出に残る春休みになっていることと思います。 4月8日(月)から新学期が始まります。元気に会えることを職員一同、楽しみにしております。 さて、新学期が始まり、4月22…

「ながら見守り活動」→危険箇所マップについて

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しています。 先ほど、「ながら見守り活動」についての案内をさせていただきました。二日市小学校区の危険箇所マップも添付させていただきます。 ご活用いただけたらと思います。よろしくお願いいたします…

「ながら見守り活動」について

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しています。 陽春の候、PTA会員の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 日頃より、PTA活動へのご理解、ご協力いただきありがとうございます。 二日市小学校PTAでは、今年度(4月8日)か…

★学校安心メールお知らせ★

学校安心メールは下記3社のご協力により運営しております。 -------------------------------- 本メールは、安心メール提供会社 株式会社テクノミックスから配信しており、 学校・教育委員会様が配信しているものではありません。 ------------------------…

PTA体操服バザーのお知らせとご寄贈のお願い

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しています。 PTA体操服バザーのお知らせとご寄贈のお願い 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 この度、PTAでは体操服バザーを行うことになりました。つきましては、ご…

小【重要】ラストコンサートの来場について

保護者・地域の皆様へ 本日のラストコンサート入場についてのご案内です。 ◆駐車場として運動場を8時45分に開門します。 ◆体育館への入場は、必ず九電側の体育館玄関からお願いします。 ◆体育館玄関でチケットを確認させていただきます。スマホのQRコー…

小【お知らせ】いよいよ明日に迫りました!

保護者・地域の皆様へ いよいよ明日は、150周年記念事業のしめくくり、ラストコンサートです。席にはまだ余裕があります。多くの方々のご来場をお待ちしています。 ◆チケット購入サイト https://teket.jp/8941/30856 ◆150周年記念曲「繋ぐ」動画サイト…

小【お知らせ】学校人材募集について(筑紫野市教育委員会)

保護者・地域の皆様へ 筑紫野市教育委員会では、市立小中学校での勤務を希望する人を「学校人材登録フォーム」で常時募集しています。資格不要・短時間勤務可など、様々な職種を募集しています。 詳細は市ホームページ(下記URL)からご確認ください。 ht…

PTA体操服バザーのお知らせとご寄贈のお願い

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しています。 PTA体操服バザーのお知らせとご寄贈のお願い 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 この度、PTAでは体操服バザーを行うことになりました。つきましては、ご…

【お知らせ】PTA施設委員によるトイレ掃除のお知らせ

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しております。 【お知らせ】PTA施設委員によるトイレ掃除のお知らせ 施設委員C班の皆様へ 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 本日(3月8日)16時よりトイレ掃除を実施…

小【訂正】PTA施設委員によるトイレ掃除のお知らせ

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しております。 施設委員C班の皆様へ 前回送信したメールの日時に誤りがありましたので、お詫びして以下のように訂正いたします。 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます…

小【お知らせ】名曲誕生!

保護者・地域の皆様へ 二日市小学校の150周年を記念して「過去」と「現在」、そして「未来」をつなぐ名曲が誕生しました。曲のタイトルは「繋ぐ」。卒業していく6年生と当日ゲスト参加する5年2組担任渡辺想とのコラボレーション曲です。 3月9日(土…

小【お知らせ】PTA施設委員によるトイレ掃除のお知らせ

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しております。 施設委員C班の皆様へ 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。PTAでは、3月8日にトイレ掃除を実施する予定です。施設委員C班の皆様はご準備をお願い…

小【お知らせ】PTAよりリサイクル資源回収のお知らせ

このメールはシステムの都合上、登録者全員に配信しております。 保護者の皆様には、平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 PTAでは明日、リサイクル資源の回収を行います。環境委員のリサイクル担当のお手伝いよろしくお願い…

小【お知らせ】福岡県PTA連合会より研修会の動画配信のご案内

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しております。 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。下記の日程で研修会の動画配信がされます。 ぜひご覧ください。 なお、動画配信は講師との契約上、3月4日(月)…

小【お知らせ】PTAよりリサイクル資源の回収のお知らせ

このメールはシステムの都合上、登録者全員に配信しております。 保護者の皆様には、平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 二日市小学校PTAでは、3月2日(土)〈10時〜11時回収〉にリサイクル資源の回収を行う予定です…

本日の【オンライン参観】について

保護者の皆様へ 先日のお便りでもお知らせしたとおり、本日の学習参観は「来校参観」で実施しますが、「オンライン参観」も可能です。「オンライン参観」を視聴される場合は、各学年学級のお便りで配付済みのQRコードを読み取り、視聴してください。 QRコー…

小【重要】本日の参観来校について

保護者の皆様へ ◆本日は、本年度最後の学習参観です。駐車場として運動場を12時45分から開放します。駐車台数には限りがあります。また、雨のため混雑や渋滞が予想されます。保護者の皆様には、混雑、渋滞防止のためできるかぎり徒歩での来校をお願いし…