2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAよりリサイクル活動へのご協力のお願い

保護者の皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 二日市小学校PTAでは、5月7日(土) 〈10時〜11時回収〉 にリサイクル資源の回収を行う予定です。 ◆回収品目 アルミ缶、スチール缶、段ボール、新聞、雑誌、…

PTAより環境委員の皆様へお知らせ

環境委員の皆様へ 5月7日(土)10:00〜 花壇の整備作業を行います。 当日は、飲み物・軍手・長靴・スコップ等のご準備をお願いします。屋外での作業になりますので、体温調節できる服装でお越しください。 ※このメールはシステムの都合上、全保護者様…

【重要】筑紫野市教育委員からのお知らせ

保護者の皆様へ 明日から大型連休に入ります。連休中の新型コロナウイルス感染症に関する学校への連絡は必要ありません。連休明けの5月6日(金)に学校へ連絡をお願いいたします。 連休中、御家庭でも感染防止対策をよろしくお願いいたします。 筑紫野市教…

本日の運動場駐車場開放について

保護者の皆様へ 本日、個人面談で運動場を駐車場として開放します。なお、強風のためコーンで運動場に駐車スペースの仕切りを設置することができません。車で来校される保護者の方は、下校している児童に気をつけて運動場に駐車してください。 二日市小学校 …

【重要】 本日の下校について

本日の雨の予想では、13時から雨足・風ともに強くなりそうです。 そこで、子供たちの安全な下校を優先し、下校時刻を12:45と致します。 下校時刻の変更に対応が難しいご家庭は学校へ連絡をください。教室で待機し、13:15に下校させます。 よろし…

【重要】本日の登校について

保護者の皆様へ 現在、筑紫野市には暴風、雷の注意報が発令されています。この後、雨、風ともに強くなる予報も出ています。保護者の皆様は、お子様が登校する際、傘をしっかりと持って、車など周囲に気をつけて歩くように指導してください。 今後の雨の状況…

令和4年度PTA書面総会の御案内

保護者の皆様 平素よりPTA活動に御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。紙面でお配りしておりますが、併せて御案内いたしますので、議決行使期限の5月6日(金)12時までにご可決賜りますようよろしくお願いいたします。 総会資料URL https:…

PTAトイレ掃除の件

施設委員A班の皆様へ 4月28日(木)に予定しておりますA班のトイレ掃除は、新型コロナウイルス感染症の状況が未だ予断を許さず屋内での活動となることから、学校と協議の上、中止とさせていただきます。 次回は5月27日(金)にB班の皆様で実施の予定…

明日15日(金)は弁当の日です。

保護者の皆様へ 明日15日(金)は、校内歓迎遠足です。「弁当の日」となっていますので、給食はありません。お弁当の準備をお願いいたします。 二日市小学校 教頭 荒木 徹 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛事業所募集中 http://…

保護者の皆様

いつも、本校の学校教育にご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。 福岡県のコロナウイルス感染者も2000人前後で推移し、予断を許さない状況が続いております。 学校でも、三密の回避や手洗い、マスク着用、黙食等で感染拡大防止に継続的…

安心安全メール進級・退会の処理について

2年生から6年生の保護者の皆様へ 今後、新型コロナウイルス感染症の拡大にともなう、保護者の皆様へお迎えの要請、学級閉鎖等の緊急連絡は、メール配信でお知らせいたします。 先日配付したお便りでもお願いしたように、安心安全メールの新学年学級への進…

遅刻・欠席連絡フォームについて

二日市小学校保護者の皆様 いつも大変お世話になっております。 新年度より新たに遅刻・欠席連絡フォームを刷新しました。明日以降の遅刻・欠席の連絡は下記URLよりお願いします。 また、学級通信等を通して、QRコードを配付しますので、そちらの方も活用さ…