2021-01-01から1年間の記事一覧

小【お願い】学校閉庁日について

保護者・地域の皆様 後期前半も今日で終わり,明日から1月10日(月)まで冬休みです。保護者・地域の皆様には本校の教育活動に御協力いただき,大変ありがとうございました。感謝しております。 冬休み期間中の12月27日(月曜日)から1月6日(木曜…

小【お願い】冬休みの生活について

保護者の皆様 明日から冬休みです。学校では以下のことを重点として指導しています。ご家庭でもお子様と確認をお願いします。 ◇出かける前は「行き先・誰と・帰る時刻」をお家の人に伝えること。 ◇午後5時に遊びをやめて,5時30分には家にいること。 ◇校…

小PTA【お知らせ】ほうげんぎょうのお知らせ

二日市小学校校区のみなさま、令和4年「ほうげんぎょう(どんど焼き)」を実施します。 毎年恒例の行事でしたが、令和3年は残念ながら新型コロナウイルス感染の影響により中止しました。 来年の令和4年は,二日市小学校ボンズクラブ(おやじの会)主催で、…

小【PTAより】トイレ掃除のお知らせ

施設委員の皆様 平素よりPTA活動にご理解,ご協力を賜りありがとうございます。 PTAでは,12月23日(木)にトイレ掃除を実施する予定でございます。 施設委員C班の皆様,よろしくお願い致します。A班とB班の方もご都合がよろしければ,ぜひご参…

小【お知らせ】本日配付した児童の悩み相談のプリントについて

保護者の皆様へ 本日,県教育委員会から,児童の悩み相談に関するプリント「ひとりじゃないよ」「ひとりにしないよ」を配付しています。ぜひ,保護者様にもご一読いただき,ご家庭においても,お子様の心の見守りをお願い致します。 二日市小学校 ----------…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●朝日学生新聞社から書籍の紹介です。 朝日小学生新聞の学習まんが「日本の歴史きのうのあしたは…7巻セット」 http://photomail.jp/4643/ 音読シート、歴史用語書き取り欄、確認テストも付い…

小【お願い】お子様が遅刻して登校する際の安全確保について

保護者の皆様 お子様が遅刻して学校へ登校する場合は,必ず保護者様同伴にて学校まで連れてきてください。そして,担任または学校の職員にお子様を引き渡していただきますようお願いします。 お子様の安全確保のため,よろしくお願い致します。二日小学校 --…

西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市より 二小安心メール協賛ご挨拶

この度、「二小安心メール」へ協賛という形で協力させて頂く事となりました、西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市の勝田と申します。 小学校の子どもたちを見守りつつ、地域に密着した新聞販売所でありたいとの思いから、今回このような形で協力させ…

「二小安心メール」運営に関して

皆様こんにちは、安心メールの運営に関してのお知らせです。 ご存知の通り「二小安心メール」は予算の関係上、民間企業の協賛をいただき運営しています。 この度、西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市 様に新たに協賛事業所として加わって頂く事にな…

小【お知らせ】PTAよりトイレ掃除のお知らせ

施設委員の皆様 平素よりPTA活動にご理解,ご協力を賜りありがとうございます。12月24日(金)に予定しておりましたトイレ掃除につきまして,日程の変更がございます。施設委員C班の皆様,ご確認をお願い致します。 ◇変更後の日時・・・12月23日…

小【お知らせ】弁当の日

保護者様 明日の12月3日(金)は弁当の日です。 お弁当の準備をよろしくお願いします。二日市小学校 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛事業所募集中 http://www.tmix.co.jp/kyousan/ -------------------- 運営のしくみ、登録内…

小【お知らせ】PTAより選考委員会発足のお知らせ

PTAより選考委員会発足のお知らせ 初冬の候,保護者の皆様におかれましては平素より本校のPTA活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。 さて,この度来年度のPTA本部役員選考を行う選考委員会を発足いたしました。昨年度に引き続きコロナの影…

小【連絡】不審者情報 11月26日

保護者様 不審者情報です。 昨日,25日(木)午後3時頃,鳥居門から出て下校中の女子児童のあとを男がついてくるという事案が発生しています。男は上下黒の服でサングラスをかけバックを持っていました。 また,同日,同場所で16時25分半頃にも同様の…

小【お知らせ】PTA施設委員によるトイレ掃除のお知らせ

施設委員の皆様 平素よりPTA活動にご理解,ご協力を賜りありがとうございます。 PTAでは,11月26日(金)にトイレ掃除を実施する予定でございます。 施設委員B班の皆様,よろしくお願い致します。A班とC班の方もご都合がよろしければ,ぜひご参…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記2社のご協力により運営しております。 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベント、お得な情報はこちらから https://www.izumi.jp/tenpo/chikushino ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業…

小【お知らせ・お願い】明日の運動会について

保護者の皆様 明日は運動会。朝は多少寒そうですが,絶好の天気になりそうです。学んだ成果を発表します。お楽しみに! □お知らせ ・体操服・赤白帽子・はちまきは持参させてください。学校で着替えます。 ・学年だよりで持参物を確認ください。 ・朝の体調…

二小 PTA リサイクル委員・環境委員の皆様へ

◇リサイクル委員の皆様 11月6日(土) 前半9:00〜10:15・後半10:15〜11:30 前半担当の方は主にリサイクル場所の案内をお願いします。 後半担当の方は主に回収したリサイクル資源の積み込み作業をお願いします。 ◇環境委員の皆様 11…

小【お知らせ】 二小 PTAよりリサイクル資源回収のお知らせ

保護者の皆様 PTAでは今週土曜日,リサイクル資源の回収を行います。 ・日時 11月6日(土)9:00〜10:30 ・場所 体育館入口玄関前 ・回収品 アルミ缶・段ボール・新聞雑誌 保護者の皆様のご協力をお待ちしております。 二日市小学校 PTA --…

小【お知らせ】PTAより愛校作業のお知らせ

PTAより愛校作業(溝掃除及び除草作業)のお知らせ 保護者の皆様には,平素よりPTA活動にご協力を賜り誠にありがとうございます。 PTAでは,子ども達が安心・快適な学校生活を送れるように以下の日程で溝掃除及び除草作業を行います。 皆様のご参加…

小【お知らせ】PTAよりベルマーク回収についてのお知らせ

保護者の皆様へ 【PTAよりベルマーク回収についてのお知らせ】 平素より保護者の皆様には,PTA活動にご理解,ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。 これまで二小PTAでは,保護者の皆様のご協力のもとベルマーク活動をしてまいりましたが,回収量の減…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記2社のご協力により運営しております。 ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発達こどもアカデミー URL:https://hakodemi.jp/ TEL:092-408-5991 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベ…

小【お願い】前期保護者意識調査(保護者アンケート)について

保護者様 前期保護者意識調査(保護者アンケート)の回答ありがとうございました。 本年度よりQRコードから回答していただくようにしましたが,いかがでしたでしょうか。 さて,アンケートの回答の締切が本日(27日)までとなっています。まだの方は 学年…

小【お願い】放課後や休日の地域での遊び方について

保護者様 放課後等における地域での安全な遊び方について,特に以下の点から,御家庭でもお子様にご指導いただきますよう,よろしくお願いします。 ○子どもだけで,川や池に入ったり,河原で遊んだりしない。 ○子どもだけで,スーパーなどの商店に行かない。…

小【お知らせ】筑紫野市教育委員会(臨時休校のお知らせ)

保護者の皆様 9月17日は台風のため休校とします 爽涼の秋となり、朝夕はめっきりとしのぎやすくなってまいりました。保護者の皆様におかれましては、常日頃から本市の学校教育に特段の御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。 午後の気象庁の最新情報を…

小【お知らせ】筑紫野市教育委員会(明日の台風の予報に対する措置ついて)

保護者の皆様 9月17日の台風の予報に対する措置についてのお知らせ 爽涼の秋となり、朝夕はめっきりとしのぎやすくなってまいりました。保護者の皆様におかれましては、常日頃から本市の学校教育に特段の御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。 さて、…

小【お知らせ】筑紫野市教育委員会(21日以降の対応について)

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解、および、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 9月21日(火)以降の対応についてご連絡いたします。 保護者の皆様のご理解及びご協力をお願いい…

小【お知らせ】PTAより資源回収中止のお知らせ

保護者の皆様へ 【PTAより資源回収中止のお知らせ】 保護者の皆様には,日頃よりPTA活動にご理解,ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。9月25日(土)に予定しておりましたリサイクル資源の回収は,緊急事態宣言の延長にともない中止とさせていただ…

小【お知らせ】PTAよりトイレ掃除中止のお知らせ

施設環境委員会・施設委員の皆様へ 【PTAよりトイレ掃除中止のお知らせ】 9月24日(金),10月29日(金)に予定しておりましたトイレ掃除は,緊急事態宣言の延長にともない中止とさせていただきます。次回11月26日(金)にB班の方にお願いし…

小【お知らせ】筑紫野市教育委員会より

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解、および、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 9月13日(月)以降の対応についてご連絡いたします。 保護者の皆様のご理解及びご協力をお願いい…

小【 お願い】登校にあたって

筑紫野市では、市内の中学校や幼稚園、保育園でコロナの感染が確認され、学級閉鎖や休園が実施されています。本校児童の兄弟姉妹がそうした学校、幼稚園、保育園に在籍されてある場合は、学校や幼稚園、保育園、そして、保健所の指示を遵守していただきます…