2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小【お詫び】学校便りの誤りについて

保護者様 昨日配付しました学校便り「ふつかいち」に誤りがありましたのでお知らせ致します。 「10月の主な行事」 ◇誤 13日(水)後期始業式 ◇正 12日(火)後期始業式 尚,身体測定開始は13日からになります。 申し訳ありません。よろしくお願いし…

小【 注意喚起】セアカゴケグモに注意

本校校区内でセアカゴケグモが発見されました。 筑紫野市内に広く生息している恐れがあります。 そこで、2点ご注意ください。1、セアカゴケグモを発見したら、筑紫野市環境課へ通報してください。 2、公園等の屋外の椅子に座る場合は安全を確認ください。…

小【 連絡】8月30日(月)再スタート

二日市小学校保護者各位 この度は、本校職員の新型コロナウイルス感染により、子どもたち及び保護者の皆様に大変な不安とご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。 本日までに、感染職員との接触者の特定及び校内消毒が完了しました。保健所の安…

新型コロナウイルス感染に係る臨時休校のお知らせ

保護者の皆様 本校職員が,新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。つきましては,接触者の確認作業および児童への感染防止のため,8月25日(水)から8月27日(金)の3日間は臨時休校といたします。ただし、接触者の確認作業の状況…

小【連絡 】8月26日から9月3日までの下校時刻

先程、筑紫野市教育委員会から、文書を発出しました。この方針を受け、標記の件を次のようにします。 全学年児童、14時下校 学童は、これに対応し、14時15分開所ですので、その間は学校に滞在します。 尚、一日の詳細な時制変更については、25日に児…

前期後半の教育活動の実施について

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解、および、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 さて、福岡県教育委員会より各地域の感染状況に応じて適切に対応するよう通知されました。このこと…

学校開始に伴う感染拡大防止のご協力のお願い(筑紫野市教育委員会)

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解、および、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 さて、保護者の皆様もご存じの通り、新型コロナ第五波を迎え、福岡県では8月20日(金)から9月…

PTA施設環境委員会・施設委員によるトイレ掃除中止のお知らせ

PTA施設環境委員会・施設委員の皆様 処暑の候,保護者の皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 さて,8月27日(金)に予定しておりましたB班のトイレ掃除…