2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記2社のご協力により運営しております。 ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発達こどもアカデミー URL:https://hakodemi.jp/ TEL:092-408-5991 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベ…

小【お願い】前期保護者意識調査(保護者アンケート)について

保護者様 前期保護者意識調査(保護者アンケート)の回答ありがとうございました。 本年度よりQRコードから回答していただくようにしましたが,いかがでしたでしょうか。 さて,アンケートの回答の締切が本日(27日)までとなっています。まだの方は 学年…

小【お願い】放課後や休日の地域での遊び方について

保護者様 放課後等における地域での安全な遊び方について,特に以下の点から,御家庭でもお子様にご指導いただきますよう,よろしくお願いします。 ○子どもだけで,川や池に入ったり,河原で遊んだりしない。 ○子どもだけで,スーパーなどの商店に行かない。…

小【お知らせ】筑紫野市教育委員会(臨時休校のお知らせ)

保護者の皆様 9月17日は台風のため休校とします 爽涼の秋となり、朝夕はめっきりとしのぎやすくなってまいりました。保護者の皆様におかれましては、常日頃から本市の学校教育に特段の御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。 午後の気象庁の最新情報を…

小【お知らせ】筑紫野市教育委員会(明日の台風の予報に対する措置ついて)

保護者の皆様 9月17日の台風の予報に対する措置についてのお知らせ 爽涼の秋となり、朝夕はめっきりとしのぎやすくなってまいりました。保護者の皆様におかれましては、常日頃から本市の学校教育に特段の御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。 さて、…

小【お知らせ】筑紫野市教育委員会(21日以降の対応について)

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解、および、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 9月21日(火)以降の対応についてご連絡いたします。 保護者の皆様のご理解及びご協力をお願いい…

小【お知らせ】PTAより資源回収中止のお知らせ

保護者の皆様へ 【PTAより資源回収中止のお知らせ】 保護者の皆様には,日頃よりPTA活動にご理解,ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。9月25日(土)に予定しておりましたリサイクル資源の回収は,緊急事態宣言の延長にともない中止とさせていただ…

小【お知らせ】PTAよりトイレ掃除中止のお知らせ

施設環境委員会・施設委員の皆様へ 【PTAよりトイレ掃除中止のお知らせ】 9月24日(金),10月29日(金)に予定しておりましたトイレ掃除は,緊急事態宣言の延長にともない中止とさせていただきます。次回11月26日(金)にB班の方にお願いし…

小【お知らせ】筑紫野市教育委員会より

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解、および、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 9月13日(月)以降の対応についてご連絡いたします。 保護者の皆様のご理解及びご協力をお願いい…

小【 お願い】登校にあたって

筑紫野市では、市内の中学校や幼稚園、保育園でコロナの感染が確認され、学級閉鎖や休園が実施されています。本校児童の兄弟姉妹がそうした学校、幼稚園、保育園に在籍されてある場合は、学校や幼稚園、保育園、そして、保健所の指示を遵守していただきます…

小【お知らせ】本日の登校について

保護者様 本日は通常登校です。しかし,現在の予報では,7時20分頃までこの状況が続く予想が出ています。 雨の状況によっては,ご家庭で判断されて,お子様を遅れて登校させても構いません。その際は遅刻扱いにはしませんのでよろしくお願いします。 尚,…

小【お知らせ】本日の朝の登校について

保護者様 現在,雷雲が通過中です。児童が登校する頃には雨は小降りになる予想が出ています が,安全に登校できるよう,川や側溝に近づかない等の確認をお願いします。 雨の状況によっては,遅れて登校させるなどの対応をとられて構いません。その際は学校に…

小【お知らせ】9月6日以降の対応(筑紫野市教育委員会)

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解、および、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 9月6日(月)以降の対応についてご連絡いたします。 保護者の皆様のご理解及びご協力をお願いいた…