2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み期間のプール開放について

夏休み期間中のプール解放のお問い合わせにつきましては、保護者様向けに配布した資料「夏休み小学校プール開放のお知らせ」と市HP内の「夏休みに小学校のプールを開放します」に記載の電話番号か、文化・スポーツ振興課(092−925−4802)までお…

小【重要】小学校プール開放中止のお知らせ

二日市小学校 保護者の皆様 7月21日に当校のプールで遊泳していた利用者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。 このことから、二日市小学校のプールにつきましては、7月23日(土)から25日(月)までプールの利用を中止いたします…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発達こどもアカデミー URL:https://hakodemi.jp/ TEL:092-408-5991 ●読む力・考える力を伸ばす 西日本新聞エリアセンター二日…

小【重要】新型コロナウイルス感染症にかかわる学級閉鎖について

保護者の皆様へ 本日,二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認されました。 つきましては,感染拡大を防ぐため以下の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいります。 ◆6年1組と…

小【注意喚起】本日の登校について

昨夜から、大雨が断続的に続いています。そこで、登校にあたり以下の2点を注意願います。 1、登校を危険と判断された場合は無理に登校させないでください。 2、登校の際には、河川、側溝に近づかない。水たまりは可能な限り避ける。 命を最優先に行動して…

【重要】本日の登校について

保護者の皆様へ 昨夜から、大雨が断続的に続いています。そこで、児童の安全を最優先に以下の対応をいたします。 1、市内全小中学校、2時間登校を遅らせます。 2、登校の際には、河川、側溝に近づかない。水たまりは可能な限り避ける。 ◆命を最優先に行動…

【重要】学級閉鎖・学年閉鎖解除のお知らせ

保護者の皆様へ 関係機関と協議した結果、1年5組と6年4組学級閉鎖、2年・3年・4年の学年閉鎖は本日までとし、7月19日(火)から通常登校といたします。 保護者の皆様の学級閉鎖への御理解と御協力に心から感謝いたします。 二日市小学校 校長 杉嶋…

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかわる学級閉鎖について

保護者の皆様へ 本日,二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認されました。 つきましては,感染拡大を防ぐため以下の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいります。 ◆6年4組を…

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかわる学級閉鎖について

保護者の皆様へ 本日,二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認されました。 つきましては,感染拡大を防ぐために以下の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいります。 ◆1年5組…

二日市小PTAから合同地区懇談会延期のお知らせ

7月22日(金)に予定しておりました合同地区懇談会は、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、日時未定の延期とさせていただきます。 今後の予定につきましては、情勢を見つつ再計画し、後日改めてお知らせいたします。 二日市小学校PTA会長 中西孝…

旗振り見守り活動について

保護者の皆様には、平素よりPTA活動に御理解と御協力を賜り誠にありがとうございます。 現在、新型コロナウイルスが急速に拡大している影響で、二日市小学校では、学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでおり、旗振り見守り活動を御不安に思われていらっしゃると思…

【重要】1年2組学級閉鎖解除のお知らせ

保護者の皆様へ 1年2組の学級閉鎖は本日までとし、7月13日(水)から通常登校といたします。保護者の皆様の学級閉鎖への御理解と御協力に心から感謝いたします。 二日市小学校 校長 杉嶋 功治 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協…

★二小安心メールお知らせ(朝日小学生・中高生新聞からのご案内です)★

二小安心メールに協賛いただいている朝日小学生・中高生新聞よりご案内がございます。 詳しくは下記をご覧ください。 二小安心メール提供会社 株式会社テクノミックス -------------------- ●夏休みは親子で新聞を読んでみませんか? 新聞から気になる記事を…

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかわる学年閉鎖について

保護者の皆様へ 二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認され、感染の拡大が懸念されます。 つきましては,感染拡大を防ぐため,以下の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいりま…

【重要】 新型コロナウイルス感染拡大について

いつも、本校の学校教育にご理解・ご支援をいただきましてまことにありがとうございます。 本校では、先週から急激に新型コロナウイルス感染者が増加しています。 筑紫野市教育委員会とも合議し、学級閉鎖等で対応して参りました。 今朝も、一段と増加傾向で…

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかわる学級閉鎖について

保護者の皆様へ 二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認されました。 つきましては,感染拡大を防ぐため,以下の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいります。 ◆3年3組を7月…

【重要】1年2組、学級閉鎖延長のお知らせ

保護者の皆様へ 関係機関と協議した結果、1年2組の学級閉鎖を、7月11日(月)、12日(火)の2日間、延長いたします。 保護者の皆様の学級閉鎖への御理解と御協力をよろしくお願いいたします。 二日市小学校 校長 杉嶋功治 -------------------- 学校…

【夏休みのラジオ体操についてのお知らせ】

保護者の皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 夏休みに各地区で行われるラジオ体操について、一部地区で中止のご連絡がありましたのでお知らせいたします。(ラジオ体操中止地区) ◆上古賀 ◆武蔵 ◆大坪 ◆六反 ◆中央 …

【PTAよりトイレ掃除中止のお知らせ】

施設委員A班の皆様へ 7/20(水)に予定しておりましたトイレ掃除は、コロナウイルスの感染拡大にともない中止とさせていただきます。 二日市小学校PTA -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛事業所募集中 http://www.tmix.co.jp/…

【重要】お子様の送迎について

セブン・イレブンより、お子様の送迎のみで店の駐車場を使用されることに大変困っているとの連絡が、本日学校にありました。 お子様の送迎の際には、セブン・イレブンや近隣の店舗の駐車場を使用されないようにお願い致します。 二日市小学校 教頭 ---------…

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかわる学級閉鎖について

保護者の皆様へ 先ほど配信した1年2組の学級閉鎖の「曜日」に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。 正しくは 「◆1年2組を7月8日(金)、学級閉鎖といたします。」 です。 二日市小学校 校長 杉嶋 功治 -------------------- 学校貢献と事業PR…

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかわる学級閉鎖について

保護者の皆様へ 本日,二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認されました。つきましては,感染拡大を防ぐため,以下の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいります。 ◆1年2組を…

【重要】1年4組学級閉鎖解除のお知らせ

保護者の皆様へ 1年4組の学級閉鎖は本日までとし、7月8日(金)から通常登校といたします。保護者の皆様の学級閉鎖への御理解と御協力に心から感謝いたします。 二日市小学校 校長 杉嶋 功治 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛…

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかわる学級閉鎖について

保護者の皆様へ 本日,二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認されました。つきましては,感染拡大を防ぐため,以下の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいります。 ◆1年4組を…

【重要】明日7月5日(火)の登校について

保護者の皆様へ 台風4号は、5日(火)の早朝から午後にかけて九州北部に接近・上陸の予報が出ていますが、筑紫野市教育委員会・校長会で協議した結果、その勢力が強くないと判断し、通常登校とします。 そこで、明日の登校の際は、風や雨に十分に気をつけ…

【重要】1年5組学級閉鎖解除のお知らせ

保護者の皆様へ 1年5組の学級閉鎖は本日までとし、7月4日(月)から通常登校といたします。保護者の皆様の学級閉鎖への御理解と御協力に心から感謝いたします。 二日市小学校 校長 杉嶋 功治 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛…