2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【連絡】台風9号接近にともなって

強い勢力の台風9号が近づいています。今後、9月2日、3日は午前授業、登校を遅らせる、休校などの措置が考えられます。今後の台風の動きで対応が決定します。 そこで、この両日についてお子様の家庭での過ごし方について事前に準備いただきますようお願い…

小【お知らせ】8月以降の校納金について

8月以降の校納金についてのお知らせです。 学年ごとの校納金一覧を本年度初めに配付しております。 その一覧には表記されていませんが、8月からはPTA会費(300円)が加算されています。 ご確認とご理解をお願いいたします。 -------------------- 協…

小【連絡】明日からの学校生活について

夏休みもあっという間に最終日となりました。子どもたち,そして保護者・地域の皆さまにおかれましては,いかがお過ごしでしょうか。 明日からの学校生活について,以下の点に気をつけていただくよう,配慮をお願いします。 1.熱中症対策 (1)屋外での帽…

小【お願い】1.2年生の保護者の皆様へ

明日から、夏休みに入ります。 休みの間も、PTAから寄贈された冷却タオルを使用するお子さんも多いことと思います。 学校では、使用の際は両端を軽く結ぶなどして、落としたり物に引っかかったりしないよう、子どもたちに伝えています。 ご家庭でも、使用の…