2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記1社のご協力により運営しております。 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベント、お得な情報はこちらから https://www.izumi.jp/chikushino/ ****ご注意**** 協賛お知らせメールで配信停止をされるとすべての…

小【連絡】1年生下校開始

先ほどは、大雨の中の下校を回避するために、14:45下校とさせていただく旨のメールを配信させていただきました。 お迎え以外の1年生児童は、今、下校を開始しましたことをお知らせいたします。 -------------------- 協賛事業所を募集しています http:…

小【緊急】下校時刻について

急な大雨のため、1年生の下校時刻を遅らせます。 ・通常14:35 ・本日14:45 レーダーでは14:45ごろには雨雲が抜けるようです。 雨が小降りになるまで学校で待機させます。 なお、お迎えに来られる方は運動場を駐車場としてご利用ください。 -…

小【しあわせ便り】No04 コロナと熱中症

先々週は大雨で臨時休校。そして今、東京を中心に全国各地で、コロナ感染者数が増えています。まもなく梅雨明けとなると、次は熱中症。今年はコロナと併せたリスクへの対応が必要です。換気しながらのエアコンやマスクの着脱、水分補給だけでは、真夏に出校…

小【お知らせ】冷却タオルについて

夏の暑さ対策として、本日、PTAより寄贈して頂きました冷却タオルを配付しています。 今後、お子さんの登下校時等にご活用ください。 配付時に学校で記名をしている学年もあるようです。 タオル、ボトルのふた(水色)、ボトル(透明)に必ず記名をし、取…

小【依頼】コロナ対策の徹底

新型コロナ感染者数は、再び増加しています。東京だけでなく、全国へ拡散している状況です。 先日、筑紫野市教育委員会から文書が発出され、各ご家庭へ配布しました。つきましては、対策徹底の意図で、本メールを配信します。以下、徹底をお願いします。 1…

小【注意喚起】十分注意して登校させてください

昨夜の大雨から、現在も雨が継続しています。以下、ご注文ください。 1、登校時、危険な雨量と保護者が判断された場合は、自宅待機、送迎等してください。尚、自家用車の送迎で児童を降車させる場所は、運動場です。 2、遅れる場合は、メールにてご連絡く…

【小】個人懇談駐車場について

本日以降個人面談の予定がある保護者の皆様に連絡です。 車でお越しの際は、体育館側駐車場をご利用ください。 よろしくお願いいたします。 -------------------- 協賛事業所を募集しています http://www.tmix.co.jp/kyousan/ -------------------- 運営のし…

【小】来週の時間割について

来週の時間割を ホームページに載せています。 1.二日市小WIXで検索 2.各種お便り 3.各学年 でご確認ください。 -------------------- 協賛事業所を募集しています http://www.tmix.co.jp/kyousan/ -------------------- 運営のしくみ、登録内容変更・…

小【重要】本日休校です

標記の通り、本日は臨時休校です。理由は、今後大雨の予報がでているからです。 そこで、本日家庭で過ごす子どもたちへ、以下のご指導よろしくお願いします。 1、不要不急の外出は控える。 2、家庭では読書など静かに過ごす。 3、来週の予定は、本日中に…

小【重要】明日の登校について

本日(7月9日)の夜から明日(7月10日)の朝にかけて大雨が予想されています。 大雨の状況によっては、お子さんの通学時刻を遅らせたり、場合によっては休校としたりすることも想定されます。 このことについての情報は、明日(7月10日)の6時00…

小【お知らせ】不審者情報

昨日、午後3:25ごろ、二日市西1丁目付近で、下校中の児童が中年の男性から声をかけられ、その後走ってついてこられるという事案が発生しています。 学校からは警察に連絡をし、パトロールの強化を依頼しています。 不審な人に遭遇した時には、「いかの…

小【お知らせ】1年生心臓検診について

1年生の保護者の皆様へ。 明日は、1年生の心臓検診の日になっています。 そこで、本日、検診の仕方や準備物、未検査の場合等について記載した「ほけんだより」を配付しています。ご一読ください。 なお、本日配付が間に合わなかった学級がありますので、本…

小【重要】通常登校です

標記の通り、本日は通常登校です。 昨夜からの大雨で、河川や側溝の水量が増大しています。つきましては、お子様の登校前に以下の注意をお願いします。 注意 川や側溝に近づかない。また、水溜りも避けて歩く。 -------------------- 協賛事業所を募集してい…

【小】本日引率して通常下校

本日は、下校門ごとに集団で下校します。 1.下校時刻 1年生14:35 2〜6年生15:25 2.教師引率 各学年門ごとに教師がつきます。 可能な保護者の方は、通学路途中でお迎えいただきますようお願いします。 ご協力よろしくお願いします。 -------…

小【重要】通常登校です。

昨日は、下校時の児童引取ありがとうございました。本日は、標記の通り通常登校です。但し、登校時、保護者様が危険と判断された場合は、送迎や自宅待機してください。送迎車は、運動場でお子様を降ろしてください。自宅待機される場合は、本校HPからのメ…

PTAより

1 今年度のラジオ体操について 夏休み期間中におけるラジオ体操について、今年度は新型コロナ禍等を踏まえ、全地区中止といたします。ご理解のほどお願い申し上げます。 2 令和2年度PTA総会結果について(速報) このことについて、書面決議へのご協力あ…

新型コロナウイルス感染症による小学区休業等対応助成金について