2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小【お願い】学校閉庁日について

保護者・地域の皆様 後期前半も今日で終わり,明日から1月10日(月)まで冬休みです。保護者・地域の皆様には本校の教育活動に御協力いただき,大変ありがとうございました。感謝しております。 冬休み期間中の12月27日(月曜日)から1月6日(木曜…

小【お願い】冬休みの生活について

保護者の皆様 明日から冬休みです。学校では以下のことを重点として指導しています。ご家庭でもお子様と確認をお願いします。 ◇出かける前は「行き先・誰と・帰る時刻」をお家の人に伝えること。 ◇午後5時に遊びをやめて,5時30分には家にいること。 ◇校…

小PTA【お知らせ】ほうげんぎょうのお知らせ

二日市小学校校区のみなさま、令和4年「ほうげんぎょう(どんど焼き)」を実施します。 毎年恒例の行事でしたが、令和3年は残念ながら新型コロナウイルス感染の影響により中止しました。 来年の令和4年は,二日市小学校ボンズクラブ(おやじの会)主催で、…

小【PTAより】トイレ掃除のお知らせ

施設委員の皆様 平素よりPTA活動にご理解,ご協力を賜りありがとうございます。 PTAでは,12月23日(木)にトイレ掃除を実施する予定でございます。 施設委員C班の皆様,よろしくお願い致します。A班とB班の方もご都合がよろしければ,ぜひご参…

小【お知らせ】本日配付した児童の悩み相談のプリントについて

保護者の皆様へ 本日,県教育委員会から,児童の悩み相談に関するプリント「ひとりじゃないよ」「ひとりにしないよ」を配付しています。ぜひ,保護者様にもご一読いただき,ご家庭においても,お子様の心の見守りをお願い致します。 二日市小学校 ----------…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●朝日学生新聞社から書籍の紹介です。 朝日小学生新聞の学習まんが「日本の歴史きのうのあしたは…7巻セット」 http://photomail.jp/4643/ 音読シート、歴史用語書き取り欄、確認テストも付い…

小【お願い】お子様が遅刻して登校する際の安全確保について

保護者の皆様 お子様が遅刻して学校へ登校する場合は,必ず保護者様同伴にて学校まで連れてきてください。そして,担任または学校の職員にお子様を引き渡していただきますようお願いします。 お子様の安全確保のため,よろしくお願い致します。二日小学校 --…

西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市より 二小安心メール協賛ご挨拶

この度、「二小安心メール」へ協賛という形で協力させて頂く事となりました、西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市の勝田と申します。 小学校の子どもたちを見守りつつ、地域に密着した新聞販売所でありたいとの思いから、今回このような形で協力させ…

「二小安心メール」運営に関して

皆様こんにちは、安心メールの運営に関してのお知らせです。 ご存知の通り「二小安心メール」は予算の関係上、民間企業の協賛をいただき運営しています。 この度、西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市 様に新たに協賛事業所として加わって頂く事にな…

小【お知らせ】PTAよりトイレ掃除のお知らせ

施設委員の皆様 平素よりPTA活動にご理解,ご協力を賜りありがとうございます。12月24日(金)に予定しておりましたトイレ掃除につきまして,日程の変更がございます。施設委員C班の皆様,ご確認をお願い致します。 ◇変更後の日時・・・12月23日…

小【お知らせ】弁当の日

保護者様 明日の12月3日(金)は弁当の日です。 お弁当の準備をよろしくお願いします。二日市小学校 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛事業所募集中 http://www.tmix.co.jp/kyousan/ -------------------- 運営のしくみ、登録内…