2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小【重要】登下校を含めた安全指導について

保護者の皆様へ 日頃より本市教育への御理解と御協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。 昨今、全国的に学校などの教育機関に対して脅迫等のいたずらファックスやメールが届く事案が発生しており、本市の中学校でも確認されています。この…

小【重要】発信専用携帯電話の導入について(お知らせ)

筑紫野市教育委員からのお知らせです。 日頃より本市教育行政に特段の御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、このたび本市では、令和5年2月1日より全小中学校において、発信専用の携帯電話を導入することとしました。そのため、今後二日市…

★学校安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●読む力・考える力を伸ばす 西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市 TEL:092-922-2046 「2023年受験対策は新聞で!」購読は下記へ ・「西日本新聞」について http://c.nishinippon.co.jp…

施設環境委員会・施設委員の皆様へ 【PTAよりトイレ掃除中止のお知らせ】

1月、2月、3月に予定しておりますトイレ掃除は,コロナウイルスの感染状況を考慮した結果,すべて中止とさせていただきます。A班B班C班の皆様、ご確認をお願いします。 また、トイレ掃除の代替活動を3月に行いたいと考えております。詳細は後日、お手紙…

小【重要】本日の登校について

保護者の皆様へ ◆大雪等の警報が解除されました。本日は通常登校です。 ◆路面凍結等により、保護者が危険と判断された場合は、欠席とせず出席停止扱いとします。 ◆やむを得ず遅刻された場合は、遅刻扱いとしません。 ◆遅刻・欠席される場合は、以下の連絡フ…

小【重要】25日(水)の大雪の対応について

保護者の皆様へ 日頃より本市教育へのご理解とご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。 これから明日25日(水)の昼頃にかけて大雪・暴風雪等の警報が出る可能性があります。本市においては以下の対応とします。 【対応】 ◆25日(水)…

小【重要】24日(火)、25日(水)の大雪の対応について

保護者の皆様へ 日頃より本市教育へのご理解とご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。 さて、24日(火)から大雪の注意報および警報が出る見込みとなっております。本市においては以下の対応とします。 【対応】 ◆24日(火)は通常登…

小【重要4年3組】明日のオンライン参観について

4年3組保護者様へ 先日にメール配信したのオンライン参観のIDとパスコードに誤りがありました。申し訳ございませんでした。お詫びして訂正いたします。 正しくは ◆ID 82306523691 ◆パスコード giga43 です。 明日は、このIDとパス…

【小】 1月21日(土)参観形態の変更について

いつも、本校の学校教育にご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。 1月16日現在、コロナウイルス感染により学級閉鎖が1クラス、また、インフルエンザでの欠席児童の数も増加傾向にあります。 そこで、1月21日(土)「集合」「オンライン」の…

小【 しあわせ便り】明日から後期後半開始です(^-^)

1月7日土曜日。本校運動場で、どんど焼きが、ボンズクラブ(おやじの会)主催で行われました。地域の方も含め、たくさんの参加者。盛大に今年一年の幸せを願いました。市長も来校点火式に参加されました。 さて、明日から後期後半がスタートです。巷では、…

小【お知らせ】明日のどんど焼きについて

二日市小学校校区の皆様 あけましておめでとうございます。令和5年「ほうげんぎょう(どんど焼き)」ですが、明日予定通り行います。 今回、飲食は中止しますが、子供達にはおみやげを準備しています。 家内安全・無病息災・コロナ退散を皆様と祈念致しまし…

小【しあわせ便り 】あけましておめでとうございます。m(_ _)m

二日市小学校の児童とその保護者、地域の皆様方、健やかに2023(令和5)年をお迎えのことと拝察致します。 昨年末の学校最終日は強い寒波が襲い、小雪舞い散る一日でした。そして、本校の運動会頃から感染者が増え始めた新型コロナウイルス感染症も、感…