2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●読む力・考える力を伸ばす 西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市 TEL:092-922-2046 「2022年受験対策は新聞で!」購読は下記へ ・「西日本新聞」について http://c.nishinippon.co.jp…

PTA施設委員B班の皆様

5月27日(金)に予定しておりますB班のトイレ掃除は、新型コロナウイルス感染症の状況が未だ予断を許さず屋内での活動となることから、学校と協議の上、中止とさせていただきます。 二日市小学校PTA ※このメールはシステムの都合上、全保護者様に配信…

PTA体操服バザーのお知らせと御寄贈のお願い

この度、PTAでは体操服バザーを行うことになりました。つきましては、御家庭で不要になった体操服がございましたら、御寄贈くださいますようよろしくお願いいたします。 なお、密を避ける為、希望者多数の場合は抽選販売とさせていただきます。あらかじめ…

【重要】お迎えが遅れる保護者の方へ

14時30分になったら児童は、各教室から多目的ホール(体育館1階)に移動しますので、多目的ホールにお迎えをお願いいたします。 二日市小学校 教頭 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛事業所募集中 http://www.tmix.co.jp/kyou…

【重要】引き渡し訓練を開始します。

保護者の皆様へ ただ今から,大規模災害を想定した児童引き渡し訓練を開始します。 ◆13時45分から14時30分の間にお子様の教室に行かれて, ■お子様のお名前 ■パスワード(誕生日) を担任にお伝えいただき,確実にお子様の引き取りをお願いします。 …

令和4年度PTA総会資料の訂正について

保護者の皆様へ 平素よりPTA活動に御理解と御協力を賜り誠に感謝申し上げます。 この度、令和4年度PTA総会資料の21頁、「慶弔並びに謝恩に関する規定」の備考欄に誤りがありましたので、お詫びして以下のように訂正いたします。 ◆(誤)「当核」→(…

下校について

本日、地域の方から下校の仕方について連絡がありました。 道路に広がっていたり、大声を出したり、横断歩道で周りを確認せずに飛び出したりしているそうです。 学校でも安全な下校について指導を致しますが、ご家庭でもご指導をお願い致します。 二日市小学…

【重要】明日の児童引き渡し訓練について

保護者の皆様へ 明日12日(木)は児童引き渡し訓練です。明日、13時40分に一斉メール配信をします。 保護者の皆様の御対応よろしくお願いいたします。 二日市小 教頭 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛事業所募集中 http://w…

PTAよりネームホルダーご活用のお願い

保護者の皆様には、平素よりPTA活動にご協力を賜り誠にありがとうございます。 二小PTA安全対策としてお配りしておりますネームホルダーに関しまして、再度ご着用のお願いを申し上げます。 ネームホルダーを着用することで、本校教職員や児童たち、地域の方…

二小リサイクルへのご協力の御礼

5月7日(土)にリサイクル活動を行いました。二小支援委員の皆様をはじめ多くの皆様にご協力いただき、感謝申し上げます。 収益金につきましては、本校の教育活動整備(図書費や備品購入等)に活用させていただきます。収益金の集計結果がわかりましたら、改…

令和4年度PTA総会書面決議の結果について

保護者の皆様へ 平素よりPTA活動に御理解と御協力を賜り、誠に感謝申し上げます。表題の件につきまして、お忙しい中御協力ありがとうございました。PTA会員数603名に対して、327名の回答があり、その全てで賛成をいただき、結果、過半数を獲得し…

PTAよりリサイクル活動へのご協力のお願い

保護者の皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 二日市小学校PTAでは、5月7日(土)〈10時〜10時回収〉にリサイクル資源の回収を行う予定です。 回収品目→アルミ缶、スチール缶、段ボール、新聞・雑誌 ペッ…