2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小【お知らせ】新型コロナウイルス感染防止に係る学級閉鎖のお知らせ

保護者様 本日,二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認されました。つきましては,感染拡大を防ぐため,下記の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいります。 1 2月1日(火)…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発達こどもアカデミー URL:https://hakodemi.jp/ TEL:092-408-5991 ●佐藤ママの伸びる子どもの育て方 4人の子供全員を東大に…

小【お知らせ】新型コロナウイルスに係る学級閉鎖のお知らせ

保護者様 本日,二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への陽性反応が確認されました。つきましては,感染拡大を防ぐため,下記の対応といたします。今後も関係機関と連携しながら,感染拡大防止を図ってまいります。 1 1月31日(月…

小【お知らせ】新型コロナウイルス感染防止に係る対応の変更について 筑紫野市教育委員会

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解およびご協力をいただいておりますことに、心より感謝申しあげます。 さて、現在、筑紫野市内においても学校関係者において新型コロナウイルスの陽性反応が確認される報告が増加しています。また、当面、保…

小【お知らせ】天拝中学校から不審者情報

保護者様 天拝中学校からの不審者情報をお伝えします。 1月27日(木)17時頃,上古賀から湯町(済生会二日市病院)に抜ける道を生徒が友達と下校中,黒色の自転車に乗った50代の男から,生徒1名の名前を叫びながら追いかけられるという事案が発生し…

小【お知らせ】5年4組の学級閉鎖について

保護者様 二日市小学校の関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認された件ですが,現在,感染拡大の状況はありません。念のため5年4組の学級閉鎖は27日(木)までとし28日(金)より登校再開です。 保護者の皆様には,今後とも子ども達が風…

小【お願い】コロナウイルス感染拡大防止に関わる筑紫野市教育委員会よりのお願い

保護者の皆様 日頃より、本市の学校教育へのご理解およびご協力をいただいておりますことに、心より感謝申しあげます。 さて、現在、新型コロナウイルスによる感染が急拡大しております。このことに伴い、お子様の登校等の判断がむずかしくなるケースが生じ…

小【お知らせ】新型コロナウイルスに係る学級閉鎖のお知らせ

保護者の皆様 本日,二日市小学校関係者におきまして,新型コロナウイルス感染症への感染が確認されました。つきましては,感染拡大を防ぐため,1月25日(火)から1月27日(木)までの期間,5年4組を学級閉鎖といたします。今後,関係機関と連携しな…

小【お願い】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けてのお願い

感染が拡大しています。先日安心メールでもお願いしたように各家庭におきましても引き続き感染予防対策の徹底をお願い致します。 また,お子様の体調不良以外にも,下記のいずれかに該当する場合はお子さんの登校は控えて自宅待機をするなど,感染拡大防止へ…

小【お知らせ】PTAよりトイレ掃除中止のお知らせ

施設環境委員会施設委員の皆様 1月28日(金)に予定しておりますA班のトイレ掃除は新型コロナウイルス感染症拡大の状況を鑑み中止とさせていただきます。次回は2月25日(金)にB班の皆様で実施の予定です。ご協力よろしくお願い致します。 二日市小…

小【お願い】新型コロナウイルス感染防止対策について

保護者様 福岡県においても徐々に新型コロナウイルス感染症が拡大しています。 これまで同様,毎朝の検温とカードへの記入(提出),マスク着用,手洗い・換気の徹底をお願いします。 また,下記のいずれかに該当する場合はお子さんの登校は控え自宅待機をす…

小【お知らせ】PTA施設委員の皆様へ

施設委員の皆様 平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 3月24日(木)に予定しておりますトイレ掃除につきまして,お日にちの変更がございます。施設委員C班の皆様,ご確認をお願い致します。 日時・・・3月24日(木)…

小【お願い】PTAより雑巾の寄付のお願い

PTAより雑巾寄付のお願い 保護者の皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。PTAでは現在,委員の活動として月一回トイレ掃除を実施しておりますが,その際使用する雑巾が不足しております。 もし,ご家庭で不要に…

小【お知らせ】明日のどんど焼きの実施について ボンズクラブより

二日市小学校校区のみなさま 明けましておめでとうございます。 令和4年「ほうげんぎょう(どんど焼き)」ですが、全国的には新型コロナウイルス感染拡大している地域がありますが、福岡県は現在警報などでていませんので、明日予定通り行います。 今回、飲…

小【 しあわせ便り】No06 あけましておめでとうございます

二日市小学校の児童と保護者の皆様、健やかに新年をお迎えのことと存じます。 新型コロナが流行し始めて3年め。昨年同様、感染対策しながらのお正月となりました。新たな変異株の流行も懸念されます。1月からの教育活動に影響が出ないことを祈るばかりです…