2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記2社のご協力により運営しております。 ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発達こどもアカデミー URL:https://hakodemi.jp/ TEL:092-408-5991 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベ…

小【お知らせ】3,4,5,6年生の下校について

保護者の皆様 地域の皆様 先ほどよりも少し雨が降っていますが,この後小康状態になるとの予報がでています。 予定通り3,4,5,6年生を,15:30に下校させます。お時間の許される方はご自宅近くの通学路で子どもたちの安全を見守っていただくと助か…

小【お知らせ】1,2年生の下校について

保護者の皆様 地域の皆様 気象庁の予報によるとこのあと雨は小康状態になるようです。学校周辺の雨も先ほどより弱くなっており,職員による通学路の安全も確認できました。予定通り1,2年生を14:40に下校させます。お時間の許される方はご自宅近くの…

小【お知らせ】大雨による子どもたちの安全への対応について

保護者の皆様 地域の皆様 現在(13時10分)激しい雨が降っています。子どもたちの下校時刻までこの雨の状態が続けば,下校を遅らせるなど何らかの対応をとる可能性があります。今後のメール配信にご注意ください。尚,お時間の許す方はご自宅近くの通学…

小【お願い】登校時間について

保護者の皆様 登校時,朝の子どもたちの姿は様々です。笑顔いっぱい元気な子,友だちと一緒に楽しそうな子,全速力で校門を駆け抜ける子,中には眠そうな子,少し元気がない子もちらほら。いろいろな思いを抱えながも登校してくる子どもたちを見ていると,愛…

令和3年度PTA総会書面決議の結果について

保護者の皆様 日頃よりPTA活動にご理解ご協力を賜り心より感謝申し上げます。件名について,ご協力ありがとうございました。PTA会員数613名に対して362名の回答があり,その全てで賛成を頂き,結果,過半数を獲得したため全て可決承認となりましたこと…

小【通知】筑紫野市教育委員会からご協力のお願い

保護者の皆様 日頃より,本市の学校教育へのご理解,および,新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 さて,5月12日より福岡県に緊急事態宣言が発令されました。本市の小中学校におきましても,最大…

小 緊急事態宣言が発令されています。5月12日

保護者の皆様・地域の皆様 緊急事態宣言が本日より発令されています。学校は,子どもたちの健康・安全を守るため,三密回避・換気・マスクの着用・手洗いなどさらに徹底して行います。御家庭におきましても,朝の検温と体調管理カードの提出を忘れないように…

小「通知」引き渡し訓練開始(1年生及び転入生対象)

1年生及び本年度転入の保護者の皆様にお知らせです。 ただ今から,大規模災害を想定した引き渡し訓練を開始します。 (1)お子さんの学級(教室)に行かれて,お子さんのお名前とパスワード(誕生日)を担任にお伝えいただき,確実にお子様の引き取りをお…