2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

R2年度 校納金納入について

R2年度 5月給食費

二小安心メール登録方法

小【通知】臨時休業の再延長について

若草の緑がまぶしい季節を迎え、保護者の皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃から本市の教育行政に御理解・御協力をいただき、厚く御礼申し上げます。 さて、現在、新型コロナウイルス感染症が全国的に猛威をふるっ…

小【連絡】給食献立アレルギー確認表について

保護者の皆様こんにちは。 教科書及び課題プリント等の受け取り、ありがとうございます。 さて、5月分給食献立アレルギー確認表をお持ちの保護者の皆様にお知らせです。 5月7日(木)は始業式のため給食はありませんので、この日のアレルギー確認はしなく…

【小】令和2年度、家庭訪問、運動会について

保護者の皆様 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の行事についての変更をお知らせします。 ・家庭訪問→中止 学校再開後お子様の相談については、お気軽に担任にご相談ください。 ・運動会→秋の実施を予定 詳細日時等はきまり次第お知らせいたします…

臨時休業中の課題などについて 再掲

青葉出版(http://www.aob.co.jp/news/gakusyuprint.html)・教育同人社(https://www.djn.co.jp/support/dls/)の無料ダウンロードプリントサービスが活用できます。 下記表の内容をご覧になりお子さんと話し合われどれか一つでも挑戦してはいかがでしょうか。 …

ENEOS童話賞のお知らせ

学校に第51回「ENEOS童話賞」作品募集のご案内のDMが届きましたのでお知らせいたします。 詳しくは以下のURLよりご確認ください。 https://www.jxtg-group.co.jp/hanataba/ ご家庭で取り組まれる際は参考になさってください。

令和2年度 就学援助制度のお知らせ

小【連絡】臨時休業期間の延長等について

保護者・地域の皆様こんにちは。 昨日の安倍首相の緊急事態宣言が発出されたのに伴い、以下の5点を連絡いたします。 1 筑紫野市では臨時休業期間が5月6日(水)まで延長します。 2 新2~新6年生の始業式は5月7日(木)、下校時刻は11:00頃の予…

【小】学校再開延期について

保護者の皆様 4月17日までの小中学校の臨時休業延長について(お知らせ) 本市においては、新型コロナウイルス感染拡大の現況を受け、児童生徒の安全確保のため、学校再開に向けて次のように決定いたしました。 1 臨時休業期間 令和2年4月6日(月)か…

令和元年度 第109回卒業証書授与式について(変更)

小【通知】本校の新型コロナ肺炎感染拡大防止対策

新型コロナ肺炎は、日本各地で感染者が確認され、感染の拡大が懸念される状況です。 国は、ウイルス侵入防御から感染拡大阻止に方針転換しました。そこで、本校でもこうした状況を鑑み、下記の対策を決定しました。 記 1 学校行事等の変更(決定分) ・2月…

令和2年度運動会アンケート結果

令和2年度運動会アンケート結果 午前中開催に賛成:274/471 【熱中症対策・体調管理について】 ・熱中症が出てからじゃ遅いと思うので賛成です。保護者の負担も減るので助かります。 ・熱中症のリスクが高まると同時に食中毒など弁当の心配もありま…

小【不審者情報】

保護者・地域の皆様こんばんは。 本日夕方5時頃、本校児童が学校付近(鳥居門側)において、不審な人物にスマホで画像を撮影されるという事案が発生しています。 職員が付近をパトロールした後、警察にもすぐにパトロールをしていただいています。 先日もお…

二小フェスタ

※この記事は安心メールに土曜配信された分の転載です。 午前中の二小フェスタ発表会は各学年が趣向を凝らし、楽しい発表。歌有り、合奏有り、ダンス有りなど、楽しんでいただけたと思います。 午後からは、遊びのブースや食べ物ブース。 運動場には消防車や…

【連絡】スタンプラリー台紙について

保護者のみなさま,こんにちは。 昨日,23日(土)の二小フェスタで使用するスタンプラリーの台紙を配付しています。 当日,お子さんが午後のバザーに参加される場合は,忘れずに持たせてください。 よろしくお願いします。 PTA二小フェスタ委員会