2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小【お知らせ】PTA施設委員によるトイレ掃除のお知らせ

このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しております。 施設委員A班の皆様へ 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 本日(5月26日)16時よりトイレ掃除を実施します。 施設委員A班の皆様よろしくお願…

★学校安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●読む力・考える力を伸ばす 西日本新聞エリアセンター二日市・ASA二日市 TEL:092-922-2046 「2023年受験対策は新聞で!」購読は下記へ ・「西日本新聞」について http://c.nishinippon.co.jp…

小【お知らせ】PTA施設委員によるトイレ掃除のお知らせ

このメールは、システムの都合上、登録者全員に配信しています。 施設委員A班の皆様へ 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 PTAでは、5月26日にトイレ掃除を実施する予定です。施設委員A班の皆様はご準備をお願…

小【重要】引き渡し訓練のお迎えが遅れる保護者の方へ

※このメールはシステムの都合上、全登録者に配信しています。 1年生と2年生から6年生の転入生保護者の皆様へ 14時30分から児童は、各教室から多目的ホール(体育館1階)に移動しますので、多目的ホールにお迎えをお願いいたします。 二日市小学校 --…

小【重要】引き渡し訓練を開始します。

※このメールはシステムの都合上、全登録者に配信しています。 1年生と2年生から6年生の転入生保護者の皆様へ ◆ただ今から1年生児童全員と、2年生から6年生の転入生で訓練を申し込まれた児童の大規模災害を想定した児童引き渡し訓練を開始します。 ◆1…

【重要】明日の児童引き渡し訓練について

※このメールはシステムの都合上、全保護者に配信しています。 1年生と2年生から6年生の転入生保護者の皆様へ ◆明日18日(木)は、1年生児童全員と、2年生から6年生の転入生で訓練を申し込まれた児童の引き渡し訓練です。 ◆明日、13時40分に一斉…

「二日市小学校 つどい学級」より 6月14日学習会のお知らせ

保護者のみなさまへ 「つどい学級」とは、筑紫野市教育委員会主催の、筑紫野市内の小・中学校が行っている家庭教育学級(はぐくみキャンパス)のひとつです。 “子どもを育てながら親としても育つ”を目的に様々な講師や先生方をお招きして、学習会を開催して…

小【重要】不審者情報

保護者の皆様へ 5月11日(木)18時45分頃、二日市西1丁目10番1号の駐車場において、下校中の中学生が、駐車場にいた男性からスマートフォンで撮影されるという事案が発生しました。学校では、 ◆不審者に出会ったら近くの大人に大きな声で助けを求…

小【重要】校納金の口座引き落としについて

保護者の皆様へ 5月12日(金)が本年度1回目の校納金口座引き落とし日になっています。引き落とし口座の残高の確認等、準備をお願いいたします。 6月以降は、毎月の平日の初日に口座引き落としいたします。保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願…

小【お知らせ】PTA活動による収益のご報告

※このメールはシステムの都合上、全御家庭に配信しております。御了承ください。 保護者の皆様へ 平素よりPTA活動にご協力を賜り誠にありがとうございます。 4月22日に実施いたしましたPTA活動による収益をご報告いたします。 ◆リサイクル活動 2,…

小【お知らせ】令和5年度PTA総会書面決議の結果について

※このメールはシステムの都合上、全御家庭に配信しております。御了承ください。 保護者の皆様へ 平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 表題の件につきまして、PTA会員数607名に対し449名の回答がありその全てで賛…

小【 しあわせ便り】No.01 明日から登校です。

GWが今日で終わりました。コロナ対策の緩和で久しぶりに旅行、帰省された方も多いのではないでしょうか?その間もお仕事だった方も併せお疲れ様でした。 新入生や本年度転入された方は初めての二日市小学校、その他の子どもたちも、進学年、新学級での生活…

小【重要】令和5年度 PTA書面総会のご案内

※このメールはシステムの都合上、全てのご家庭に配信しております。ご了承ください。 平素よりPTA活動にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。紙面でお配りしておりますが、併せてご案内申し上げますので、議決行使期限の5月8日(月)12:00ま…

小【重要】PTA書面総会 議決行使期限のお知らせ

保護者の皆さまへ ※システムの都合上、すべての保護者さまへ配信しております。ご了承ください。 令和5年度二日市小学校PTA総会の議決行使期限は5月8日12:00までとなっております。まだの方は速やかにご可決賜りますようよろしくお願いいたします…