2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小【連絡】コロナウイル感染防止に係る筑紫野市教育委員会からのお知らせ

保護者様 日頃より,本市の学校教育へのご理解,および,新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。さて,夏休みに入り,福岡県での感染が拡大しています。つきましては,夏休みではありますが,再度,保…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記2社のご協力により運営しております。 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベント、お得な情報はこちらから https://www.izumi.jp/chikushino/ ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業所 発…

小【お知らせ】PTAよりトイレ清掃のお知らせ

PTA施設環境委員会・施設委員の皆様 梅雨が明け,猛暑が到来いたしました。皆様いかがお過ごしでしょうか。平素よりPTA活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。また,先日は多数の雑巾の寄付と水遣りボランテイアの申し込み心から感謝申し上げ…

小【御礼】 本日の下校時の御礼

保護者様 本日の下校時のお迎えや傘を持ってきていただくなどの対応,ありがとうございました。 雲の状況を逐一確認しながら,一番よいタイミングで下校させたかったのですが,雨に濡れたお子様,保護者様も多数おられたのではないかと心配しています。どう…

小【お願い】登校時の安全確保について

保護者様 今,雷を伴った雨雲が通過中です。この雲は7時過ぎには通過する予報となっています。 しかし,川の水が増水したり道路が雨で冠水したりているところなどあるかも知れません。登校中はそのようなところには近づかず,安全に登校するようお子様への…

小【お願い】Zoom参観に参加される方へのお願い

保護者様 8日の6年生をスタートに,Zoomによる参観を始めます。 参観に参加される方は,今一度,学校から配付したおたよりを御確認いただき,児童の安全が確保できるようご協力をお願いします。 特に,入室の際には,必ず「出席番号・児童名」で入室し…

小【お知らせ】大雨等からの児童の安全確保について

保護者様 梅雨末期になりました。この時期は全国的にも大雨による災害が毎年発生しています。 本校では大雨等から児童の安全を守るため,今後万全の体制をとります。 つきましては,今後早朝や登下校前等に,メール配信によって皆様に何らかの対応をお願いす…