2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小【お知らせ】どんど焼きチラシについて

保護者・地域の皆様へ 子ども達に配付し持ち帰ったどんど焼きのチラシに誤りがありました。お詫びして訂正いたします。 チラシ上部の左側、小さな付箋紙内に「子どもにはお菓子をプレゼントいたします!」という記載がありますが、お菓子のプレゼントはあり…

小【追加配信】本日22日(金)の登校について

保護者の皆様へ ◆本日の登校について保護者がお子様の登校が危険と判断され、やむを得ず、登校が遅れたり欠席したりする場合は、学校までご連絡ください。欠席の場合は、出席停止扱いとなります。 二日市小学校 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小…

小【重要】本日22日(金)の登校について

保護者の皆様へ ◆本日22日(金)は、通常登校です。 ◆登校時の積雪や道路凍結が考えられますので、お子様に気を付けて登校するようご家庭でも指導をお願いします。 二日市小学校 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心メール 協賛事業所募集中 h…

小【重要】明日22日(金)の大雪の対応について

保護者の皆様へ筑紫野市教育委員会からのお知らせです。 日頃より本市教育へのご理解とご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。 さて21日(木)未明から、22日(金)の午前中にかけて、同じ場所で降雪が続いた場合は、大雪になる可能…

小【お知らせ】どんど焼き竹とりボランティア募集のお知らせ

保護者・地域の皆様へ 1月6日(土)に実施予定のどんど焼きの竹とりボランティアを募集していますが、不足している状況です。竹とりは12月23日(土)に行います。 お手伝いが可能な保護者・地域の方は、以下のURLから申し込みをお願いいたします。 …

小【お知らせ】どんど焼きのお知らせ

保護者・地域の皆様へ 1月6日(土)、10時から二日市小学校運動場でどんど焼きを行います。詳細については添付のPDFファイルを御覧ください。 多くの皆様の参加をお待ちしています。 二日市小学校創立150周年記念事業実行委員会 -----------------…

小【重要】5年3組の学級閉鎖解除について

保護者の皆様へ 5年3組の学級閉鎖を本日13日(水)までとし、明日、14日(木)から通常登校とします。 ◆5年3組明日の時間割 1算数 2国語 3算数 4図書 5しめ縄づくり 6しめ縄づくり ◆持ってくるもの ・軍手 二日市小学校 -------------------- …

小【重要】 5年3組学級閉鎖延長のお知らせ

小【重要】5年3組学級閉鎖延長のお知らせ 保護者の皆様 保護者の皆様、本日の体調確認の学校へのお知らせ、ありがとうございました。 お知らせを集約し、校医等関係機関と協議した結果、明日13日(水)まで5年3組の学級閉鎖を延長いたします。 学級閉…

小【お知らせ】明日のクリスマスコンサートについて

保護者・地域の皆様へ 明日は、クリスマスコンサートです。たくさんの保護者・地域の皆様の来校をお待ちしております。 詳細については、添付のPDFファイルを御覧ください 150周年記念事業実行委員会 -------------------- 学校貢献と事業PR 二小安心…

小【お知らせ】どんど焼き竹とりボランティア募集のお知らせ

保護者の皆様へ 1月6日(土)に実施予定のどんど焼きの竹とりボランティアを募集します。竹とりの実施期日は12月23日(土)です。 ボランティア参加を希望される保護者の方は、以下のURLから申し込みをお願いいたします。 https://pro.form-mailer.…

小【重要】5年3組学級閉鎖のお知らせ

保護者の皆様 保護者の皆様には、日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、ありがとうございます。 さて、5年3組では、本日インフルエンザによる欠席者が8名でています。つきましては、感染拡大を防ぐため、以下の対応とします。 ◆5年3組を…

小【重要】インフルエンザの学校への連絡について

保護者の皆様へ お子様が、発熱や体調不良で学校を休まれて病院受診をし、医師からインフルエンザの診断が出た際は、学校に電話か欠席・遅刻連絡フォームでお知らせしていただくいようお願いいたします。 ◆欠席遅刻連絡フォームURL https://forms.office.…

【お知らせ】 PTA選考委員の皆様へお知らせ

【このメールはシステムの都合上、全保護者の方に配信しております。】 PTA選考委員の皆様へ 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 明日12月7日(木)15時30分よりPTA専門委員の第二回選考を行います。選考委員の皆様はよろ…

小 【12月7日下校時刻のお知らせ】

保護者の皆様 保護者の皆様には、日頃から本校の教育活動に御理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 さて、先日配付のお便りでお知らせしたとおり、12月7日(木)の午後から筑紫地区教職員の研修会が実施されます。 そのため、12月7日(木)…

小【重要】インフルエンザの学校への連絡について

保護者の皆様へ お子様が、発熱や体調不良で学校を休まれて病院受診をし、医師からインフルエンザの診断が出た際は、学校に電話か欠席・遅刻連絡フォームでお知らせしていただくいようお願いいたします。 ◆欠席遅刻連絡フォームURL https://forms.office.…

【お知らせ】PTA選考委員の皆様へ

PTA選考委員の皆様へ 皆様には平素よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。 12月1日(金)、15:30よりPTA専門委員の選考を実施します。選考委員の皆様よろしくお願い致します。 ◆集合場所 PTA室 ◆持ってくるもの スリッパ・印鑑 二…