2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小【重要】冬休み期間中における新型コロナウイルス感染症の連絡について

保護者の皆様へ 日頃より、本市の学校教育へのご理解、および、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。 冬休み期間中に、お子様が新型コロナウイルス感染症にり患された際の連絡方法について以下のとお…

小【重要】本日の登校について

保護者の皆様へ ◆本日は、通常登校です。 ◆強い風や雪、凍結路面に気をつけて登校するように御家庭で指導をお願いします。 ◆遅刻・欠席をする場合は、必ず遅刻・欠席連絡メールで学校までお知らせをお願いいたします。 二日市小学校 -------------------- 学…

小【おやじの会ボンズクラブからのお知らせ】

保護者の皆様へ 「ほうげんぎょう(どんど焼き)」実施のお知らせ ◆期日・時間 ・令和5年1月7日(土) ・10時30分〜 ◆場所 ・二日市小学校校庭 ※詳細についてはメール添付しているお便りを御覧ください。 二日市小学校おやじの会 ボンズクラブ ------…

小【重要】3年4組学級閉鎖解除のお知らせ

保護者の皆様へ 3年4組の学級閉鎖は本日までとし、12月20日(火)から通常登校といたします。保護者の皆様の学級閉鎖への御理解と御協力に心から感謝いたします。 今後もお子様の体調管理には十分に御留意いただきますとともに、感染拡大防止への御協…

小【PTA施設環境委員会よりお知らせ】

施設委員ABC班の皆様へ 12月22日(木)に予定しておりました施設C班の活動につきましては、学校と協議の上、活動を控えることといたしましたので中止とさせていただきます。 また1.2月のAB班活動も屋内での活動が厳しい状況が予想されます。3…

【小】PTAより選考委員会発足のお知らせ

初冬の候、保護者の皆様におかれましては平素より本校のPTA活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。 さて、この度来年度のPTA本部役員選考を行う選考委員会を発足いたしました。昨年度に引き続きコロナの影響もあり、選考委員については今年度もP…

小【お知らせ】福岡県PTA連合会より研修会の動画配信のご案内

下記2つの研修会について、動画配信の準備ができましたのでお知らせ致します。 是非ご覧ください。 福岡県PTA連合会 https://fukuokaken-pta.jp/news/ ※視聴の際はパスワードが必要です。 ◆ 第2回「学ビバ!FUKUOKA2022」福岡県大会 テーマ:…

小 【お知らせ】福岡県PTA連合会より第2回「まなびのひろば」参加申し込みについて

PTA会員の皆様全員を対象とした研修会を開催します。 ・申込期間 令和4年12月26日(月) 17:00まで ・申込定員 800名 (申込多数の場合は先着順、800名に達した時点で締切) 参加を希望される方は、下記ページをご覧になり各自お申込みください。 第2回「ま…

★二小安心メールお知らせ★

「二小安心メール」は下記3社のご協力により運営しております。 ●あなたと私のゆめタウン ゆめタウン 筑紫野 お楽しみイベント、お得な情報はこちらから https://www.izumi.jp/tenpo/chikushino ●できたね、やったね、自信を育む 放課後等デイサービス事業…

【小】 横断歩道設置について

12月18日(日)にJR二日市駅「西側乗降口」が開設し、湯町の「ほっともっと」から入る道路も開通します。それに伴い、写真のように横断歩道が整備されました。学校では、子ども達にこの横断歩道を通って登下校するように指導しております。 12月19日(月)…

小【12月分校納金口座引き落とし日について】

保護者の皆様へ 12月1日に口座引き落としができなかった12月分の校納金の口座引き落とし日が、12月9日(金)に決まりましたのでお知らせいたします。 御迷惑をおかけしますが、御準備のほどよろしくお願いいたします。 二日市小学校 ---------------…

小【重要】12月校納金の口座引き落としについて

保護者の皆様へ 校納金の口座引き落としが、手続きの関係上、12月1日にできませんでした。12月分の口座引き落とし日につきましては、決まり次第、メール配信いたします。 ご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。 二日市小学校 -----------…